HOME > ブログ > アーカイブ > 2016年7月 > 2ページ目

ブログ : 2016年7月 2ページ目

現場の垂幕!

この度、現場に掲げる垂幕を作りました!!
数年前より収益物件(店舗や事務所)に絞り込んで設計を進めているので、そんな施設に向けた垂幕です。
僕の建築で働く人の士気が高まり、働くことに誇りの持てる設計をしたいとの思いがこもった垂幕です!!
今後ともよろしくお願いします


正岡の焼肉レスト③ 間仕切工事

香川県丸亀市【焼肉店】

平成28年7月6日
解体工事も終わり間仕切りや設備工事がスタートです!!
まだまだ全貌は見えません。。


舟木義肢⑦ 基礎コンクリート打設完了

岡山市中区江並に事務所・作業所【(株)舟木義肢】

平成28年7月5日
先日の配筋検査後、無事基礎のコンクリートを打設し、養生期間を置いて型枠が外れました。
これから鉄骨建方に向けて進みます


建築探訪INソウル 7月2日~4日

平成28年7月2日~4日

某建築会社の協力会での研修旅行です!
久々のソウルです!研修旅行と言っても着いた直後の昼ごはんを全員で食べてその後は自由行動です!
もちろん僕は建築探訪です。夜の食事は仲のいい人とご一緒です!!

初日 明洞の繁華街


正岡の焼肉レスト③ 現場監理

香川県丸亀市【焼肉店】

平成28年7月1日

改修工事では解体時に予想外の事が発生します。
急遽、現地で打ち合わせです。臨機応変にお施主様の意向に沿った設計変更が発生します。


昔の写真・・・・・。。

2016.07.01

前回、紹介した岡山住みます芸人「江西あきよし」からLINEでこんな写真が届いた。。
なるほど・・・・ネタを探してる時に出てきたのだろう!!
おそらく僕は小学校4年生か5年生。。。時代を感じるね~
左隣が母でその下が父です!!右隣は従妹のお姉ちゃんで、後にあきよしの母になる人です!!
ん~時代だ!!


<<前のページへ12

« 2016年6月 | メインページ | アーカイブ | 2016年8月 »

ご相談・お問い合わせはこちら