HOME > ブログ > ワークス > JCD総会前伯2015.05.30

ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

JCD総会前伯2015.05.30

【JCD:日本商環境デザイン協会】

毎年この時期にJCDの総会があります。
昨年は東京で開催され初参加しました。
今年は香川県高松市で開催されます。
当日は所用のため参加できないため前泊者対象の講演会・懇親会へ参加しました!

四国支部の方々が企画していただいた講演は「高松丸亀町商店街の再開発事業」についてでした!
実に興味深く、身になる講演です!!
全国的に問題になっている商店街のシャッター街化をここ丸亀町商店街は見事!復活に向けて進んでいます!!
定期借地により土地の所有権と利用権を分離し、街区一体となって施設を建てなおす!!
実に大変ではあるが、現に商店がに人が沢山戻ってきています!!
講演後も質疑が終わらないぐらい皆様!興味深々でした!!

また、じっくり聞きたいと思い!名刺交換をしました!!
岡山YEGの名刺も配り!いつか講演で呼びたいと感じました!!

講演後、商店街へ出向き生まれ変わった商店街は実に居心地良く、活気のある空間でした!!


カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

ゆうなんどうぶつ病院

山口県田布施町に新しい動物病院が完成しました。
先生のイメージぴったりの医院になったと思います
詳細は後日!

GRACEペットクリニック

新しい動物病院が完成します。
あとはサイン工事を待つのみです
詳細は後日!



【動物病院の設計は藤坂建築デザイン工房】

ブログ再開

長年、ブログの更新を怠っていました。
この度、HPをリニューアルしたので、これからはブログにも力入れていきます

早速ですが、店舗の竣工です!
詳細は後日!!


WEBサイトをリニューアルしました

WEBサイトをリニューアルしました。
今後とも店舗設計事務所FUJISAKAをよろしくお願いいたします。

舟木義肢⑫ 足場取れました

岡山市中区江並に事務所・作業所【(株)舟木義肢】

平成28年8月23日
足場が取れました。とうとう全貌が見えました。義肢を取り扱う社屋なので優しさがありしっかりした雰囲気を出しました。
2件隣の入江工芸社とはまた一味違う社屋です。


ご相談・お問い合わせはこちら