HOME > ブログ > 8ページ目

ブログ 8ページ目

東山3丁目マンション⑤ 3階躯体配筋検査とコンクリート打設

岡山市中区東山【RC4階建て集合住宅】

平成28年10月15日
3階躯体の配筋検査です。順調に工期が進んでいます。


学南町マンション② 2階躯体配筋工事

岡山市北区学南町【壁式3階立て集合住宅】

平成28年10月5日
こちらは学南町です。壁式(RC)3階建てで1LDKが48戸です。1フロアがかなり広いのでコンクリート打設も日程を変えて行います。
半分はコンクリート打設済みで残りの半分が配筋工事中です。


extreme live

2016.10.03

こんな日が来るなんて。extremeが見れる日が来るなんて、nunoが見れるなんて!!
大変です。復活extremeが日本にやってきました。尼崎しです!!
流石、30分遅れでスタート!!ポルノグラフィティの曲をメインにスリーサイドからも!!パンチラインからも!!
nunoの上手さは抜群です。。ちょっと残念だったのが僕の席付近が音響が悪かったことです。音の反響が半端なかったです。
アンコールのラストが来た時にゲーリーが時間がないからダメだと言っている中ヌーノが勝手に初めてラストを飾りました。
その曲はQUEENの伝説のチャンピオン!!感動です!!会場中が大合唱でした!!




東山3丁目マンション④ 2階躯体コンクリート打設

岡山市中区東山【RC4階建て集合住宅】

平成28年10月1日
2階躯体コンクリート打設です。製品受け入れ検査をして合格を確認してから打設に入ります。
生コンの温度・塩分量・空気量・スランプ異常ありません。
打設!開始です!

建築探訪 表参道~銀座 9月28日-29日

2016.09.28-29

東京建築探訪です。新しいテイストを探しに行きました。
銀座に新しくできた東急プラザは新しいスポットになっています。
表参道ヒルズの裏通りは久しぶりです。いろいろ雰囲気が変わっています!
そして久しぶりに新国立美術館へ行きました。今回はみっちりと絵画を見て回りました。
絵画を見ていると作者のその時代の状況やその時代そのものが伝わり精神的に疲れてしまいました。
芸術って、そういう事なんですね!






株式会社ウエザイ⑪ 1階土間コンクリート打設

岡山市南区三浜町【事務所・倉庫】

平成28年9月23日
1階土間スラブのコンクリート打設です。スラブとは構造床という意味です。


てやてや第二章「華」打ち上げ

2016.09.17

この暑い夏に共に一緒に過ごし、汗をかいた仲間との打ち上げです。
本当に沢山の方に集まって頂きありがとうございます。
感動にDVD上映で当日の感動をもう一度味わう事が出来ました。
やりきったメンバー一人ひとりの表情が素敵でした。
またこの絆をこれからも繋げていきたいと思います。


東山3丁目マンション③ 2階躯体配筋検査

岡山市中区東山【RC4階建て集合住宅】

平成28年9月14日
本日は2階の躯体配筋検査です。設備の先行配管も出来て順調に進んでいます。
最近は建築ラッシュでコンクリ―ト打設の日程を押えるの大変だそうです。雨の降らない事をただただ願うだけです。


株式会社ウエザイ⑩ fades垂れ幕

岡山市南区三浜町【事務所・倉庫】

平成28年9月13日
足場が出来ました。もちろんPR垂幕の出番です。
次回からはお施主様の垂幕も掲げれるようにした方がいいと感じました。


日本商工会議所青年部北陸信越ブロック大会富山大会

2016.09.09-10

他ブロックのブロック大会です。富山です。
僕と富山は切っても切り離せない関係があります。平成20年に岡山YEGディスカバーYEG委員会でお邪魔してからのお付き合いです。
この出会いをきっかけに僕のYEGライフが変わりました。そんな富山を応援したいので参加しました!
新幹線の開通で駅がとても綺麗になっています。土産物売り場も以前より充実しています。富山ブラックの本家「大喜」があります。
今回の富山も富山YEGの友人と一緒に楽しみたいと思います。



前泊者懇親会に参加しました。日本YEG出向者がほとんどですが、新しい出会いもあり楽しいひと時です。



懇親会終了後、富山YEGのOBと食事会です。老田さんいつもありがとうございます。
最後は細川さんのBAR「ラガ・ジュース」で締めです!!



翌日は式典です。その前に細川さんと富山ブラックと居酒屋へ。。何を食べても旨い。。



式典です。大会登録者数は1417人です。素晴らしい記録です。



大懇親会へ少し参加して帰路につきました。充実した富山でした。また来よう!!


<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

ご相談・お問い合わせはこちら